nenene565のブログ

自分の趣味(音楽、ギター、車など)のことや、思うことを、わがままに書いています。

音速の貴公子って。。。。

こんにちは、nenene565です

 

突然ですが、みなさんはf1は好きですか?

 

私は最近、よく動画サイトで、80年代、90年代のf1見るのにはまっています。

最近のf1もたまに見ますが、なんか走りが機械的

というか、ラジコンが走っているように見えるんですよね。

 

まぁ、スピード的には今のf1のほうが、各段に速いとはおもいますが。。。

それに比べて80年代や90年代のf1(それより以前の70年代もそうですが)は

迫力がある様に思います。

ドライバーが自分のテクニックで、マシンを操る感じがなんともいえず

見入ってしまいます。

とくに、アイルトン・セナの走りは一見の価値ありです。

 

個人的に好きなのは、91年鈴鹿グランプリでのオンボード映像が大好きで、

たまに無性に見たくなってしまいます。

 

と、まぁ最近はf1ですが、これから趣味や思うことをゆる~く、

時には熱めに語りたいとおもいます。

あっ、、、ちなみにセナは日本で「音速の貴公子」って

言われてたの知ってたのかなぁ。。。

ま、いいや。。。

 

では、また。